【東大門/ トンデムン】劇場をリノベしたレトロでおしゃれな韓国スタバ*STARBUCKS COFFEE 京東1960店

当ページのリンクには広告が含まれています。
eyecatch
スポンサーリンク

みなさんアンニョンハセヨ!おむくです🐰
おむくのブログを読んでいただきありがとうございます!

韓国といえば至ることろにカフェが点在しており、カフェ大国として有名ですよね。
個人経営のカフェのみならず、先日SNOOPYとのコラボについてご紹介をした「A TWOSOME PLACE」やStarbucksも韓国国内に多数の店舗を展開しています。

そこで今回は旅行客にも人気の東大門エリアにある、廃劇場をリノベしたスタバ「STARBUCKS COFFEE 京東1960店」についてご紹介をしていこうと思います♪

市場内にあるためお店への行き方が少々分かりづらいのですが、実際の駅からの向かい方を写真を交えてお伝えしていきますね!ぜひ読んでいただけると嬉しいです😊

目次

お店へのアクセス方法は?

STARBUCKS COFFEE 京東1960店へ向かう場合、地下鉄1号線 祭基洞(チェギドン)駅が最寄駅になります。

🚇 地下鉄1号線 祭基洞(チェギドン)駅 2番出口 徒歩約8分

map

駅からの距離はそこまで遠くはないものの、市場の入り口がいくつもあり、どこから入れば良いのかが結構分かりにかったです…!私は事前に調べていったので大丈夫でしたが、下調べなかったら迷うかも🙄

駅からの具体的なアクセスは、これからご紹介する写真を見てもらえると分かりやすいと思います♪

  • 祭基洞駅2番出口から地上に出る
出口
出口2
  • 地上に出たら道なりにずっと直進
道
  • まっすぐ進むと大きな交差点が出てくるので、左に曲がる
交差点
  • テントが立ち並ぶ道をそのまま直進
テント
  • 数分歩くと道路の反対側に④番の市場入り口が出てくるので、そちらから市場内に入る
入り口
入り口2
  • 市場に入るとすぐ目の前にスタバの看板があるので、建物の3階まで階段で上がる
スタバ入り口
スタバ入り口2
スタバ入り口3
スタバ入り口4
おむく

するとスタバの入り口があるので、ようやく到着です♪

お店の様子はどんな感じ?

扉を開けて入店すると、広々とした空間が広がっています。

内観
内観2
内観3
内観4

席数はかなり多く、天井も高くて開放感があります♪
なんだかここだけ別世界のようでワクワクしちゃいました🥹

ちょうどディズニーと韓国スタバの限定コラボをしていた時期だったので、お店の扉や床にはミッキーが♡

ミッキー
ミッキー2

私は土曜日のお昼に伺いましたが、店内はずーーーーーっと混んでいました!
私は一人だったので比較的すぐに席が見つかりましたが、土日は複数人で行くと席を見つけるのはちょっと難しいかも。

おむく

観光客の方も多かったですが、韓国現地の方が多い印象を受けました!

テーブル席とソファ席がありますが、ソファ席は長時間滞在されている方が多く、お客さんの入れ替わりはかなりゆっくりでした。

実際に私もソファ席狙いで伺いましたが、全く席が空かなかったので断念しました…🥲

ちなみにソファ席は座席の下にコンセントがあるので、スマホの充電もバッチリ可能ですよ🙆‍♀️
PCで作業をしている人や、充電しながらスマホを使っている方が多かったです〜✨

コンセント

実際に注文してみた

私は韓国限定のピーチストロベリー※フィジオを注文しました♪
Tallサイズで5,700ウォンだったので、日本のスタバの値段と同じくらいです。
※フィジオ…スタバが海外で展開している炭酸が入ったドリンクのこと。

メニューには日本語の表記もあるので安心です✨
私が伺った際にレジをしてくれた店員さんは、日本語を話せるとっても親切な方でした〜🫶

メニュー

注文後はレシートに書かれた番号が呼ばれるまで、カウンター前で待機します。

レシート

ちなみに私は今回注文しませんでしたが、フードメニューも美味しそうでした♡
韓国のスタバスイーツってとにかくサイズが大きくてカロリーが高いんですけど、どれも本当に美味しそうなのでいつか挑戦してみたいなぁと思っています😋

フード
フード
おむく

韓国人の方はよく数人でスイーツをシェアされているのを見かけます♪

ピーチストロベリーフィジオはさっぱりとした甘味で、とっても飲みやすいドリンクでした!
いうなればレモネードのような微炭酸のドリンクで、日本では販売していない限定メニューなので興味がある方はぜひ頼んでみてください😊

ドリンク

店内にお手洗いはある?

スタバの店内にはお手洗いは見つけられませんでしたが、お店の扉を出た建物内のお手洗いが使用可能です♪
少々分かりにくい写真ですが、建物の階段のすぐ横にお手洗いがあります。

お手洗い

男女で分かれている比較的綺麗なお手洗いでしたが、個室が3つほどしかなかったので混雑時は要注意かなと思います!

結論!ズバリおすすめポイントは?

  • リノベされたレトロな雰囲気が他にはない特別な空間
  • 現地の方にも大人気の有名スポット!行っておいて間違いなし◎
  • 市場内にあるのでついでにショッピングをするのも楽しい
  • お昼〜夕方までのピークの時間帯を逃せば、ソファ席もGetできるかも?

ちなみにお店〜駅までの道ではお野菜が売ってあったり、魚が売ってあったり、ローカルな雰囲気が漂っていたので見るだけでもとっても楽しいですよ♡

野菜
野菜2
野菜3
野菜4

STARBUCKS COFFEE 京東1960店の店舗情報

店舗情報

🗺 STARBUCKS COFFEE 京東1960
🕰 9:00~22:00
😴 定休日なし
👣 地下鉄1号線 祭基洞(チェギドン)駅 2番出口 徒歩約8分

本日は、現地の方にも大人気のおしゃれスタバ「STARBUCKS COFFEE 京東1960」についてご紹介をしました♪

SNSなどでも話題になっているのも納得な、どこを切り取っても映える素敵な世界観のお店でした✨
ソウル駅や東大門駅からは乗り換えをせず向かうことができるので、是非少し足を伸ばして訪れてみてください😊

それでは!読んでくださりありがとうございました♡

また次の記事でお会いしましょう!
アンニョン🙋‍♀️

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!
韓国が大好きなアラサー会社員のおむくです🙋‍♀️
普段はIT企業で働きながら、年に数回ソロ渡韓をしています。
おひとりさまでも楽しめる韓国情報をお届けします🇰🇷

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次