【予約方法から全て説明】HYBEインサイトに行ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんアンニョンハセヨ!おむくです🐰
おむくのブログを読んでいただきありがとうございます!

本日の記事では、BTSやSEVENTEEN、LE SSERAFIMなどが所属している韓国大手芸能事務所HYBE(ハイブ)が開催しているミュージアムの”HYBEインサイト”に関してご説明をします!


以前の展示会場はHYBE社屋の地下1階・2階でしたが、現在は変更となっています。
新たな開催場所での予約やアクセス方法をまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください☺️

目次

HYBEインサイトとは?

HYBEは「We believe in music」というミッションのもと、音楽産業のビジネスモデルにイノベーションを起こすことを企業理念として掲げています。

HYBEが作り出す世界観を視覚・聴覚などのさまざまな方法を用いて展示をしているのが、複合文化空間であるHYBEインサイトになります。

実際にどんな展示を行っているの?

展示内容は時期によって変わるようです。
展示会場移転後の初めての開催である今回は、The Daydream Believers : 꿈, 마침내というテーマのもと、2023年8月27日まで展示会を開催しています。

私が訪問した昨年10月頃は、BTSのPROOFという特別展示をしていました。
特別展示を行っている期間内は通常展示の開催はないので要注意です!


必ず事前に調べてから予約してくださいね✨

HYBEインサイトの展示会場はどこ?

今回開催分のHYBEインサイトより、会場は下記へと変更となっています。

HYBE INSIGHT SAMSEONG

住所はソウル特別市江南区奉恩寺路606となっていますね。
地下鉄9号線 奉恩寺駅 5番出口を出てすぐの場所に展示会場はあります😊


東大門や明洞から向かう際は乗り換えが発生するので、時間に余裕を持って向かってくださいね💡

HYBEインサイトの予約方法と金額は?

一般販売分は、INTERPARKとWEVERSEで予約が可能です。
📍INTER PARK予約ページ
📍WEVERSE予約ページ

HYBEインサイトの公式ページから、予約ページへ遷移することができます。

一般販売分のチケット代は特典付きで3,500円になります。


INTER PARKの画面上では35,000ウォン、WEVERSEの画面上では3,500円と表示されています。

決済まで行った際に通貨換算がどうなるかはわからないのですが、どちらで予約しても金額に大きな差はないのでWEVERSEからの予約をおすすめします✨
実際に両方のページで予約画面を見てみましたが、WEVERSEの方が分かりやすかったです。

予約画面でアーティストを選ぶ画面があるそうなので、好きなアーティストを選択しましょう。
BTS / SEVENTEEN / TXT / ENHYPEN / LESSERAFIM から選択が可能です🫶

こちらの予約画面で選択したアーティストのトレカが入場特典として受付時にもらえます。
なお、こちらのトレカに関してはメンバーはランダムとのことです!


もし推しが引けなかった場合も展示会場内外でトレカ交換を探している方が多数いらっしゃるようなので、必要あれば交換に出しちゃいましょう😊

展示会場への入場方法は?

予約時に指定した時間に到着するように会場へ向かってください✨
曜日や時間帯によっては並ぶこともあるかと思うので、時間に余裕を持って向かうのが良さそうです。

こちら会場は駅からも近く、また、調べたところ建物に大きなのぼりのようなものがかかっているようなので、見つけやすいと思います。

入場の際は入り口に係員の方がいらっしゃるので、予約時に生成されたQRコードを提示しましょう。

この時に、予約画面で選択したアーティストに相違がないか確認をしてくれるそうなので、もし間違って予約してしまった際には必ず申し出てくださいね〜🙆‍♀️

会場内ではどんな展示を行っているの?

今回のコンセプト基づき、会場内では展示が行われています。

https://twitter.com/HYBEINSIGHTtwt/status/1666686494650650624?s=20

入場後すぐのエリアのみ撮影可能で、その後のエリアは原則撮影は不可です。
私が訪問したPROOF展も同様だったので、どの展示会においても同じようです。

展示会場の最後のパートはグッズ売り場となり、今回のテーマに沿ったグッズが販売されています。

HYBEオリジナルグッズも販売されているので(BTSのナムさんがよく着ていたHYBEと胸に書かれたTシャツなど笑)気になる方はぜひ見てみてください✨

私はグクのソロ曲”Euphoria”にちなんだルームスプレーを購入しました♡
トップは軽めのフローラルの香りで、ハートからベースにかけてサンダルウッド系の深みのある香りへと変わります。とっても良い香りです🫶

グッズ

予約時に時間指定をしており、また混雑時は入場規制を行うこともあるため、会場内がとんでもなく混雑するなどといったことはないとのことでした。


本国でしか体験できない貴重な体験なので、ぜひみなさん行ってみてくださいね!
私も渡韓時にタイミングが合えば、新しくなったHYBEインサイトに行ってみようと思います♪

それでは!読んでくださりありがとうございました♡

また次の記事でお会いしましょう!
アンニョン🙋‍♀️

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!
韓国が大好きなアラサー会社員のおむくです🙋‍♀️
普段はIT企業で働きながら、年に数回ソロ渡韓をしています。
おひとりさまでも楽しめる韓国情報をお届けします🇰🇷

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次