このブログとおむくについて

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさん、はじめまして!
当ブログの筆者である おむく と申します。

私は薄給のIT企業会社員をしながら、数ヶ月に一度ソロ渡韓をしています。
無理をしない程度の出費で韓国を満喫しよう というのが私の渡韓スタイルです!

こうして出会えたのも何かのご縁かなと思うので、ぜひご興味をお持ちいただいた方は自己紹介に目を通していただけると嬉しいです😊

目次

ブログを始めたきっかけは?

初めてのソロ渡韓時、情報収集をしていると下記のようなことが気になったんです。

「このお店は◯◯駅と△△駅、結局どちらの駅からの方が近いのかな?」
「この建物の周辺、お手洗いってどこにあるのかな?」
「私韓国語話せないんだけど…大丈夫かな?店員さんは日本が話せるのかな?」
「おひとりさまOKらしいけど、お店の実際の雰囲気やご飯の量はどんな感じなのかな?」

そこで自分なりに調べてみたのですが、案外これらの情報がまとめられているサイトやSNSって見つけられなかったんですよね。

でも何より大事な情報だし、私のように知りたい人ってきっとたくさんいるよね💡
そう考え、こちらのブログを設立しました!

こんな情報をお届けします💌

はじめてのソロ渡韓って、結構ハードル高くないですか?
ソロ渡韓に興味があるけれど、一歩踏み出せずにいる方の手助けとなる情報をお届けしたいと思っています♡

韓国語が分からない方だと、ハングル読めないし、もちろん喋れないし、言葉が伝わらないのって不安…って思ってしまいますよね(私もそうでした)。

おむく

友人や家族と行くのであれば笑って済むようなことも、一人だとあたふたしちゃうし、不安なことってたくさんあると思うんです。

そういった不安要素を少しでも解消できるような、おひとりさまに向けた韓国情報や、効率の良いプランの組み方などを発信していけたらと思うので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです🫶

おむくってそもそも何者?

ここで少しだけ私の自己紹介もさせてください🐰

私は関西地方在住、IT企業で勤務しているしがないアラサー会社員です。

韓国のカフェやインテリア、もちろんグルメに至るまで、韓国に関連するのもは全て大好き!

学生時代に韓国が好きになってゆる〜く10年余りを過ごしたのち、コロナ禍で再び自分の中で韓国ブームが到来。今は数ヶ月に一度ソロ渡韓を楽しんでいます🛩🇰🇷

フルリモート勤務の会社で働いているので、韓国滞在中にお仕事をすることもができ、1週間ほどの長期滞在をすることが多いです。

韓国のAirbnbにも興味があるので、今後発信していければと考えています!

さいごに🪄

ここまで読んでくださりありがとうございます✨

渡韓情報のみならず、日本国内の韓国関連ショップ情報も、ぜひみなさんにご共有できたら嬉しいなと思っています。

こちらのブログにたくさんの情報が集まり、みなさんとの交流も盛んに行われているような、楽しい場にしていきたいです。

これからおむくのブログをどうぞよろしくお願いします😊

お問い合わせ先📍

お問い合わせフォームもしくは、X(Twitter)よりご連絡ください🕊

お問合せフォーム : こちら
Xアカウント   : おむくちゃん*韓国愛を呟く垢

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!
韓国が大好きなアラサー会社員のおむくです🙋‍♀️
普段はIT企業で働きながら、年に数回ソロ渡韓をしています。
おひとりさまでも楽しめる韓国情報をお届けします🇰🇷

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次